こんにちは照れ



毎日書ける自信ないので、書ける時になるべく書かないと…てへぺろ



今回のハワイはnancyさんに一緒に行かない?っとお誘いを受け、私は即答しましたが、問題は旦那さんタラー1月は仕事が忙しいから休めないし、少し悩み旦那さんも行きたいと言ったので、ご一緒させて頂く事にルンルン



まずは✈️から…


私はビジネスが4万マイルの日を出発日に爆笑


旦那さんは出発日確定なんで、往復プレエコで早々に予約し、ビジネスでいいのが出たら変更する事に



結局、プレエコのままでした無気力



私)ビジネス4万マイル、プレエコ3万マイル

旦那さん)往復プレエコ 6万マイル


2人で13万マイル + サーチャージ等



次はホテル


流石に2泊じゃあまりに可哀想なんでワイキキで一泊する事に


ホテルは悩みに悩んで、楽天トラベルでシェラトンワイキキに


デラックスオーシャンフロント $454

ここにリゾートフィーとtaxがプラス


円安が響くけど、ここはケチらずニコニコ



次にWi-Fi…


nancyさんのブログを読んで私もSIMにしよーかなっと色々検索してみたら、eSIMってのが出てきて楽そうだったので試してみる事にキョロキョロ


旦那さんの携帯がeSIM非対応だったので、私だけ買って、旦那さんは何かあった時用にnancyさんと同じ物に(これが後々正解となった)




私のはこれが一枚だけ送られてきた滝汗

7日間 ¥2780







その瞬間、やっちまったゲッソリ大丈夫だろうか?詐欺?っと思ったけど…


eSIMは物理的SIMが無いので、携帯の操作だけで開通します


でも、不安滝汗




こちらは旦那さんの SIM30日間 ¥2200



eSIMは必ず出発前に予めアクティベーション予約をします


その時に出発日等を入力して、予約完了のメールが来たら後は放置



ハワイに着いたらアクティベーション開始の連絡が届くので開始としたら開通しますOK


そしたら日本で使ってるキャリアの方をオフにして、eSIMをオンにしたらもうeSIMの設定完了



でも、初めての私は色々やりました…笑い泣き


キャリアはdocomoなんで、eSIM追加とかしちゃってなんだか分からないうちに、docomo eSIMってのが追加されててガーン



削除するってあったから削除したら、まさかのSIMが消えた絶望


もうパニック、Wi-Fi環境でしか動かない携帯となり…泣くうさぎ半泣きになりながら(何せ出発が迫ってる)



すぐdocomoに走り…これどーゆー状態?っと泣



 SIMの入れ替えになりますニコ



¥3800程かかりましたチーン



でも、それだけで済みました…



何故キャリアの SIMが簡単に削除出来るの?っと聞いたら、今は国内でもeSIMを使われる方も増えているので SIMが不要なので削除出来るようになってますと…


知らない間に世の中進んでましたアセアセ


いいお勉強になったので、次からは完璧ニコニコ



結局、¥2780+¥3800で高くついたけど、頂き物のAmazonギフト券で SIMを買ったから自腹は¥3800のみてへぺろ良しとしましょ笑


T Mobile様 疑って申し訳ありませんお願い

快適に使用出来ましたキラキラ



あとはESTA…


久々過ぎる、登録したのに承認メールが来なくて色々確認したらちゃんと承認されてたので画面メモだけしておいて完了ウインク


$21×2


普通に検索すると全部自分で入れさせといて、最後に代行申請ってのばっかりなんで、JALか外務省等のHPから入るのがいいかと…



一応これで大丈夫かな…



滝汗あ、1番大事な旦那さんの空港→コオリナへの送迎があったもやもや


長くなるので、また次回笑