夫と子ども3人の5人家族看板持ち

 

共働きだけど毎月少ないお給料泣

でも、楽しく過ごすルンルン

節約術や便利な情報などを

発信していきますニコニコ

 

フォローしてくれると

飛び上がります飛び出すハート

 

 

 

 

ねえ、この間テレビで見たんだけど、7人家族の食費を節約する方法があるんだって!

 

 

 

まず、一週間分のメニューを考えるのに2時間くらいかけるんだって驚き

 

 

 

そうするとね、スーパーで買うものがはっきりして、無駄遣いが減るんだってさ二重丸

 

 

 

それで、そのリストを持って、週に一回、スーパーに大量買いに行くわけグッ

 

 

 

 

 

これがまたいいんだってキラキラ

なんといっても、毎日買い物に行く手間が省けるし、まとめ買いだから、割引とかもあるじゃん?

 

 

 

それで、結構お得になるんだってウインク

 

 

 

しかも、家計簿をつけるのもラクになるし、食材の管理もしやすくなるんだって音符

 

 

 

冷蔵庫の中もスッキリするし、何より、食べるものに困らないっていうのがいいよねOK

 

 

 

毎日「今日は何食べよう?」って悩むことがなくなるから、時間の節約にもなるしスター

 

 

 

だから、大家族じゃなくても節約術としては、これ、かなりおすすめかもしれないよニコニコ

 

 

 

一週間分の献立を考えるのがちょっと大変かもしれないけど、その分、後がラクになるから、試してみる価値はあると思うな飛び出すハート

 

 

 

楽天スーパーセールに備えて!

6/4(火)20時からスタート

 

 

人気のジョイフルセット

お家でジョイフルの味ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

\忙しいワーママの味方/

 

パッと作ってサッと食べれる

毎日のメニューにもう迷わない!

 

お試しセットをチェックOK

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

意外な献立も作れるし

とっても便利だよ~スプーンフォーク