夫と子ども3人の5人家族看板持ち

 

共働きだけど毎月少ないお給料泣

でも、楽しく過ごすルンルン

節約術や便利な情報などを

発信していきますニコニコ

 

フォローしてくれると

飛び上がります飛び出すハート

 

 

 

電気代の請求書を見てビックリ驚き

 

 

先月の電気代がなんと、、、

 

27,000円もしたんですびっくりマーク

 

 信じられないでしょはてなマーク

 

 

私もビックリしましたよ昇天

 

どうしてこんなに高くなったのかと思って

振り返ると色々な理由が出てきました、、。

 

 

 まず、長男のあきくん(8歳)は

冬休みになってから

毎日ゲームやテレビを見てばかり

で、電気を消さなかったんですガーン

 

 

 「テレビは見ないときは消してね。」って言っても

「これから面白い番組が始まるから。」って、

結局一日中見てるんですよね。

 

 

 まぁ、まだ電気代のことを考えるのは難しいか うずまき

 

 

 次に、次男のりおくん(5歳)は、

冬になってから

毎晩、暖房をつけて寝るんです大あくび

 

 「暖房は寝る前に消そうね。」って言っても

「寒いから。」って言って、結局つけっぱなし。

 

 

 毛布やセーターも着て欲しいけど

結局着ないんです泣 

 

 

 そして、三男のはるくん(2歳)は

冬になってから

毎日お風呂の湯舟に入りたがるんです。

寒いからそりゃそうかスター

 

 「もうお風呂上がろうよ。」って言っても

「もっと遊びたい。」って感じで、

結局長くなるんです無気力

 

 

 そんなこんなで、

私は毎日電気代のことで

頭を悩ませていますダッシュ

 

 

でも、夫は全然気にしないんです。 

「子供は元気がいいからいいじゃないか。」

って言って、笑ってるんです笑い

 

 夫は電気代のことを考えてくれないのかなはてなマーク

 

 というわけで、

先月の電気代が27,000円もしたのは

こんな感じでした昇天

 

 でも、少しは節電してくれると嬉しいなうずまき

 

 

 

\ちょっとした節電アイテム/

 

電球冷気対策に二重丸

下矢印冷気は窓から入ってくるからカーテンで防ぐ

 

 

 

 

 

電球おしゃれな湯たんぽ二重丸

下矢印ほんのり暖かくて癒される

 

 

 

 

 

 

 

たまには美味しいもの食べたいよね?

 

8食モニターセットでお試しできるキラキラ

クーポンもチェックOK

 

 

 

 

糖質オフだけど

食べ応えあるパスタだよ~スプーンフォーク