Mさん | mayuのブログ

mayuのブログ

観覧ありがとうございます^^

日々感じたことなどを綴っています。

ウチの前にMさんというお宅がある。


あたしは今実家に住んでるから、昔からご近所付き合いがあり、Mさんのおじさんは特に親しみがある。


ウチとMさんの玄関は向かい合わせになってるから家の中でじっとしてられないMさんはいつも玄関前で何かを作ったりしてる。

ほぼ毎日、顔を合わせ会話し、ウチの子達にも毎朝声をかけてくれる。
もちろんあたしも朝の挨拶から始まり立ち話もよくしてた。

Mさんが家庭菜園で大切に育てた野菜もたくさんもらった。

1日がまず、Mさんで始まる…と言っても過言ではないくらい、スゴく親しみのあるおじさん。


そのMさんが亡くなったという知らせが今日の昼過ぎに突然入ってきた。

スゴく元気だったのに。いつもあたしが元気をもらってたのに。


そのままMさんのお宅に駆け込んだ。

綺麗な優しいお顔で眠っていた。


庭で倒れていたらしい。前ぶれも無く、突然だった。


涙がどんどん溢れてきた。

Mさん、いつも元気を与えてくれてありがとう。

ご冥福をお祈り致します……