卒園式&幻の・・・ | mayuのブログ

mayuのブログ

観覧ありがとうございます^^

日々感じたことなどを綴っています。

先日、息子の幼稚園の卒園式が行われた。


大震災以来、卒園式までずっと休園だったので卒園式もどうなるのか・・・って心配だったけど、内容を大幅に短縮して式を行う事ができた。



この状況の中、それだけでもありがたかった。



mayuのブログ-F1001005.jpg

その後、本来なら行われるはずだった「謝恩会」


その時に披露するはずだった「AKB」


この日の為にダンスチーム14人がこの3カ月、何度も集まり練習して妥協せず完璧に出来るように頑張ってきた。


最初はリーダーのあたしが引っ張っていってたのが、いつの間にか皆がもっと練習したい・・・もっと完璧にしたい・・・って。


すごい団結力で、周りのお母さん達や先生方の期待度は凄かった。





でも・・・


謝恩会は中止になった。


みんな愕然としてた。


ここまで頑張ってきたのに・・・


仕方ないよね。

この状況の中、卒園式が出来ただけでも感謝しなくちゃ。


幻となってしまった「AKB」


1度だけ、みんなで衣装を着て練習した時の1枚。


衣装は当日までシークレットだったから・・・



mayuのブログ-F1000989.jpg

前列右から2番目があたし。




このまま披露せずに終わっちゃうのは悔しい。


6月に卒園生の同窓会がある。


その時にやらせてもらえないか、園長先生に交渉しなくちゃ。



この歳で、こんなに夢中になれてこんなに団結して頑張れる事ってなかなか無いよね。


絶対に無駄にしない・・・