コンプレックス | mayuのブログ

mayuのブログ

観覧ありがとうございます^^

日々感じたことなどを綴っています。

相手のこと知りたい?自分を知ってほしい? ブログネタ:相手のこと知りたい?自分を知ってほしい? 参加中
本文はここから


久々のブログネタ・・・



ん~・・・



相手のこと、知りたい?


もちろん知りたい。だって知らないと上手く付き合えないもん。


あたしは昔から、最初に相手の様子をうかがう癖があるのかも。


転校も多くて、小学校3校、中学校2校。


自然にまず、相手を良く観てからそれに合わせた付き合い方してる。


で、仲良くなってから自分を出していく。




自分を知ってほしい?


それは更に思う。


何故か初対面は「冷たそう」とか「怖そう」とか言われる事が多い。


全然そんなことないんだけどなぁ・・・


そこに、「人見知り」が加わってるから更にそう見えちゃうらしい。


で、仲良くなってから「最初のイメージと全然違うね」って言われる。


例えば全く知らない人同士の集まりで、誰かに話し掛けてみようかな?ってことあるよね。


そんな時、避けられちゃうタイプ。


自分から話しかければいいんだけど人見知りだから、なかなか声も掛けられない。


だから「あたしは一人でも全然平気」って思われちゃうみたい。


全然違うのに。


そういえばピグも「冷たそう」って言われた事あったなぁ・・・




でも、前に友達に言われた事・・・・


「みんな声掛けてもらうのって嬉しいと思うよ。なかにはそうじゃない人も居るかもしれないけど、mayuだって話しかけられたら嬉しいでしょ?」って。


うん。そう思う。




それ以降、ドキドキしながら話し掛けるようになった。


相手の反応をスゴク気にしちゃう。



結局、相手の事も知りたいし、自分のことも知ってもらいたい。


両方だな・・・


そうじゃないと心を開けない。



実はこれはあたしのコンプレックス。


あんまり弱み見せたくないけど、なんとなく言いたくなっちゃった(;´▽`A``