ホテルは台北市内にある

洛碁大飯店林森館(グリーンワールド林森)

というホテルに泊まりました🏨

チェックイン15:00〜

チェックアウト〜11:00



中山國小という駅から徒歩で3〜5分程度です。


受付の方はカタコトですが日本語が話せる方で安心しました😮‍💨

アメニティは歯ブラシ、シャンプーなどがありますが、部屋着はありませんでした。


部屋はツインの部屋でしたが、日本のビジネスホテルのような感じです。

朝食付きにしましたが、朝食は食べなかったのでまたの機会があれば食べてみようと思います😆


トイレはトイレットペーパーは流さず、ゴミ箱に捨てるタイプでした😅


エアコンは風力調節は可能でしたが、温度調節ができないようでかなり寒かったです🥶




ホテルは全館禁煙🚭

タバコを吸う際はホテルを出ると道に赤い線が引いてあり、この内側では喫煙可能だそうです。

※台湾ではいたるところに赤い線が引いてあり、ここでは喫煙可能らしいです。

学校の前などは赤い線が引いてあっても禁煙。




ホテル周辺には小さな夜市やコンビニ、ドラッグストア、勝立生活百貨という生活雑貨や食料品がなんでも揃うお店がありました。

なんとここ3階建でめちゃくちゃでかい‼️

バラマキ土産などもあり、本当になんでもあります😊

深夜2時まで営業しているようで勝立生活百貨はまた行きたい場所です。