ちょっとね、色々考えた事がある!

人の値打ち、自分の値打ちよ。


結局は、違法なことやって刑務所やら娑婆やらを出たり入ったりしてて、一般社会に馴染めんかったりするわけやけど、誰かに馬鹿にされてもいいわけじゃない

みんなそれぞれ、生きる理由もあるし誰かに必要とされてるから


今、一人ぼっちやと感じてるやつ!
それは、違うぞ
誰かが、絶対に心配したり、シャブなんかなかったら…って思ってるはずやから


今は止めれんくてもいい。
パクられて後悔すんのも人生や


自分の人生やからな
悔いても絶対に自分を見下げることだけはしやんとこう


誰かの上でもないけど、下でもないんやから


シャブをやってようが、友達少なかろうが、なんでもええし、自分を大切に思わないとあかん


誰かに笑われても、それでも自分や!思って生きてかないとな!


んなもん、人を笑う奴やねんしな
お前の顔の方がおもろいわくらい言うたったーえーねん

あたし、そない言うしな


ってか、あたしを笑う奴はてってー的にしばきあげたるけどな

あたしも、自分に中々自信持てへんくてフラフラなる時もあるけど、自分否定はなるべくしやんようにしてる!

じゃないと、今まで生きてきたこと経験したこと全て否定することなるしな


懲役かて、せんでええ経験やって思うことあるけど色んな人間見て話聞いてってしてたらなんにも無駄なことなんかないしな


あんなとこでしか、本間に自分を見つめ直す機会ないもんな


やし、ポン中やろうが、精神病やろうが、後遺症持ってようが、C肝やろうが、あたしはあたし


笑う奴は笑う奴


よそはよそ!うちはうち!やで!

その精神でおろな!


どんな人間かて、生きてるだけで値打ちや!


強く生きてこーーーな!