こんにちは風船


今日は午前中にお弁当の作り置きや夕飯の準備を終えて、今息子は昼寝中。
旦那は午後から仕事へ。
なのでひとりでのんびり〜ニコニコ


先週の息子の熱ですが、土日は下がったりまた39℃まで上がったりアセアセ
でもお菓子は食べてたしそこまでグッタリという感じではなかったので、救急には行きませんでした。
そして月曜の朝にはすっかり良くなっていましたニコニコ
一応保育園はお休みし、久しぶりに1日中息子とふたりっきり…
病み上がりだから遊びにも行けない…
TVや動画を見せまくりでした滝汗

保育園は火曜からで3日ぶりだったので、泣くかと心配してましたが大丈夫でした。

ようやく保育園でもおしゃべりしたり笑顔を見せているようで、楽しんでくれてるかな…




私の復職もついに今週の水曜日からです。


聞いたところによると
めっちゃくちゃ忙しいらしいゲローゲローゲロー

実務が回ってなくて、課長がパートさんの仕事を手伝ってるのだとか滝汗


私は契約社員なので、復帰をきっかけに
産前とは仕事内容を変えてほしいと申し出ようかと思ってたんですが、
そんな甘えたこと言ってられる状況じゃなさそう…ショボーン
産前は正社員とほぼ変わらない仕事内容で残業バリバリ。
普通の契約社員は決められた仕事しかしないし、もちろん残業なし。


お子さんの小学校入学をきっかけに、昨年の春に正社員から契約社員に転換した先輩がいます。

その先輩に今どんな仕事してるかLINEしてみました。

正社員のときとは変わり、簡単目な仕事しかしてないみたい。
しかも週4でしか働いてないので、基本的に他者に引き継ぎが必要な仕事はほとんどないとのこと。


私も同じような感じにしてほしいー!!!


勤務日数の違いはあれど立場は同じなんだから、同じ仕事内容にしてもらって当然ですよね!?

その先輩曰く、
課長補佐が「契約社員は契約社員なんだから、あまりキツイ仕事内容にしちゃだめだよ」って主任たちにクギさしてくれてるみたい。

なのでとりあえず課長補佐に相談してみようと思います。




育休残り2日…



笑い泣き笑い泣き笑い泣き