こんにちは風船


今日は保育付きの料理教室に参加してきましたおにぎり
子供も一緒に食べられるメニューカレー

姉宅の近くでやるので姉に誘われて行くことにしたんですが、昨日甥っ子が発熱…ガーン
朝早い時間だし、本当は昨日から姉宅に泊まりそのまま会場へ行く予定でした。
もちろん泊まりはなしにして様子見してましたが、今日も下がらずということで、朝九時前の電車に乗り1時間かかる場所へひとりで行くことに…笑い泣き
キャンセル料かかってなかったら絶対行ってなかったな真顔
まぁ子育てあるあるだから仕方ないですよね。


でも結果行って良かったですニコニコ



ママの料理中はスタッフの方が子どもたちを見てくれます。

ママと離れて泣き叫ぶ子もいるなか

私のほうを振り返りもせず、一目散に遊びに行った息子…笑い泣き

料理中もこっそり様子を見にいきましたが、楽しく遊んでました。



完成した料理キラキラ



配膳が適当。

・もっちりナン
・茸と根菜のカレースープ
・温野菜のディップ添え(写真はないけど豆乳オーロラソース)


ナンの生地やオーロラソースは既に作られてたので、
メインはカレーとナンを丸める作業でした。

一緒のテーブルになったお二人は友達同士の参加でしたが、私にも気さくに話しかけてもらって楽しかったですお願い



息子は珍しく完食!!
野菜もいっぱい食べてましたびっくり
ナンも3枚のうちほぼ2枚を食べました。

大人が食べてもおいしいぃぃ〜〜もぐもぐキラキラ
カレー粉も大人用のだったけど、量調整して使ったらいいみたい。
家のご飯でもどんどん使ってこー!


食べ終わったあとも、息子は私を離れさっさと遊びにいってしまわれました。



終了したのは13時半過ぎで、抱っこひもにいれたら即寝。
知らない場所知らない人たちで疲れたやろから長く寝るやろ…
と思ったら、帰宅前に起きる真顔
1時間弱しか寝てない真顔
家着いて寝かそうとしても元気いっぱい…チーン

ここ最近昼寝が短くなってきました…
ついこの間までは2〜3時間寝てたのに笑い泣き

疲れるので16時からはEテレ見せてます…
その間に私はブログ…だめだなーショボーン
 

家族以外のひとに預けるのは今回初めてだったけど、全く母を求めることなく遊んでた息子。

保育園全然心配じゃありません。笑

私との生活だけじゃできない経験をいっぱいさせてあげられるのが楽しみです爆笑