こんばんは流れ星

 

昨日は高校時代の友達から急にお誘いがあり,4人で夜ご飯を食べたあと友達のお家で人生ゲームをしましたハート

家に帰ったのは0時過ぎ…不良妊婦です滝汗息子よごめん…

でもこんなことできるのは本当に昨日が最後だろうなぁ。

結婚前はカラオケオールとかよくしてましたにやり(引っ越して友達が減ったからしなくなったけど,そのまま大阪にいたら結婚しててもオールしてたと思う…)

心入れ替えて夜遊びは当分お預けだ~~。

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛あたま

 


さて,やっっと出産準備品が揃いましたハッ



 

星衣料品

・短肌着 5枚(袖なし1枚/半袖2枚/長袖2枚):長肌着と思って買ったものが短肌着の長袖やった…あと1枚キムラタンのプレゼントで貰える予定。

・コンビ肌着 2枚:もっといるかと思ったけど,義母のアドバイスにより買い足さず。

・2wayオール 2枚

・ちびオール 2枚:これはカバーオールなの?股のボタン外せるからドレスオールとして着ていいの?よくわからんまま購入…

・ロンパース 1枚:まだ早いけど可愛いので購入。

・靴下 1足

・ガーゼハンカチ 10枚

・おくるみ 1枚:貰い物

・スタイ 3枚:貰い物

 

星授乳グッズ

・哺乳瓶160ml

・授乳クッション

どれだけ哺乳瓶を使うかわからないので,哺乳瓶ブラシ,洗剤,消毒用品はとりあえず買わず。必要なら入院中に家族に買ってきてもらうかネットでポチります。

母乳パッドも要りそうなら入院中に…と思ってましたが、病院の入院準備品で持ってくるように書いてたのでやっぱり一応買っとくかショック

そして哺乳瓶用乳首,買った哺乳瓶では使用不可の乳首を買っていたことに今気付く…ゲロー

とりあえずは哺乳瓶に付いてたSSの乳首があるので,今買わなくていいかな…

 

星おむつ用品

・紙おむつ 1パック(94枚)

・おしりふき いっぱい:どうせいっぱい使うしいろいろ試してみ~と義母がいろんな種類買ってくれました。

 

星おふろグッズ

・沐浴液

・ボディソープ:沐浴液買うなら今買わなくてもよかったなぁ。

ベビーバス,湯温計,沐浴布は買わず。

 

星洗濯用品

・ベビー衣料用洗剤

・ベビー柔軟剤

ベビー用ハンガーは買わず。

 

星ケア用品

・ベビーローション

・爪切り

・体温計

・赤ちゃん綿棒

・清浄綿

 

星ねんねグッズ

・ベビー布団一式:水玉にしましたブルーハート 購入時は防水シーツとバスタオルがおまけで付いてました。



・防水のキルトパッド 1枚:1枚で防水シーツとキルトパッドの2役なのでお得かなぁと。

フィッティングシーツの替えは買わず。タオル敷いとけばいいかな~うーん

 

 

ぐらいでしょうか??

 

抱っこ紐,授乳ケープは自宅に戻るときに使うかどうか…(抱っこ紐は今のところエルゴのアダプトを買う予定)まだ買ってません。

ベビーカーは自宅に戻ってから考えます。

あと産後リフォームのガードルが欲しいな。それも後日でいいかな。

 

本当にいるものとなくてもよさそうなもの,判断が難しいですねぇショボーン

まぁネットですぐ買えるし,とりあえずは買い足さずお世話しながら様子見します。

 

 

どうでもいいですが、自分がぞうさん柄が好きなことに気付きましたゾウ

(そういえば布団の柄もぞうさんと迷った)




明日はやっと水通しします~~ニコニコルンルン