こんばんは。
思いつきで適当にアップする適当ブログなのにフォローしてくださる方がいて、はずかしいけど嬉しい😊 来てくださってありがとうございます!


今日はほのぼの男子の記録。


嫌々ながらも公文とっても頑張ってます。

親バカやけど、ほんっまにスゴイと思う。読める漢字、書ける漢字が増えてきてて、日本の家族からのメッセージも気をつけないとなんとなく理解されてまう。
勝手にメール開けたりしないけど、メッセージきたら携帯やiPadにちょっと表示されるでしょう?アレ😅 「プレゼント買っといたで」くらいの長さのやつ。

今月はクリスマスと誕生日があるので見られたくないメッセージが多いのです。



四露死苦とか使わなアカンか...😆


そんな息子の最近の公文。音読みと訓読み。

何と読むか?





どどん!






あんたなんか食べる〜?


って、毎日くらいめっちゃ言うてる🤣🤣🤣

関西弁やめられへんでごめんな。


どうやって説明しようか考えてたのですが、2回目に同じページをやった時は正解だったので標準語ではどうかって言うのをなんとなくわかってたのか?

っつーか、前のページに正しい読みが載ってるから大丈夫やったんかな。



かわいいわ〜😍

師走ですね!やることいっぱいでドキドキします😱頑張って乗り切りましょう!