というタイトルで、ひとつ書いたのに、
何故かアップに失敗。
やだよ。ほんとに。
折角ひさしぶりに書いたのに。
そんなえらそうなこと言えるような内容じゃなかったけども。

全然関係ないけど、
今無償にワインが飲みたいっす。
白ワイン派な私ですが、赤が飲みたい。濃いーの。
フィレミニョンのステーキなんかあれば尚いいっすな。
もうすぐ誕生日なんで、彼氏にねだって連れってってもらいましょうか。
カリフォルニアの不景気の影響もろに受けて現在無職の人間にそんなこというのも、如何なものか。

いやそうそう。
今年も誕生日が近づいてきております。
もうはしゃぐような歳でもなくなってきておりますが。
でもおめでとうって言ってもらうのはいくつになっても嬉しいもんです。
25歳も残り半月。
ちゃきちゃき生きたい。

LAのバスケットチーム、LAレイカーズが、NBAのナショナルチャンピオンシップで見事優勝しまして、

その優勝パレードに、他にやることもないのでいってみました。


レイカーズの本拠地、ダウンタウンLAにあるステイプルセンターから、

コロシアムという陸上競技場まで約5キロ程度かな?のパレードで、

私は友達と最終地点のコロシアムの中にて参戦。

コロシアムには人数制限があったので、それに漏れぬよう、朝6時過ぎに起きて、

11時から始まるパレードのために8時過ぎにはコロシアムに着き、

席を確保した後は、ひたすら待つ!


個人的にはレイカーズ、というかバスケ自体別に熱狂的なファンでもないのであれなんですが、

まぁでもいい記念になったと思います。

生コービーはかっこよかった。

そして、アメリカ人は連帯感なさすぎて全然ウェーブできないという発見もあり。

個人主義もたいがいにしなさいよ。




センチメンタル雑記-pr

これね、どっかのサイトにペリカンの口の中っつって載ってたんですけど、

これさ、

まさか、

この真ん中の

見方によっちゃちょっと際どい

なんかのミニチュアみたいな

この真ん中のちっちゃいのが、

ほんまの口?

。。。。伸びるんでしょうね、きっと。



このリスのテンションの高さが何故か愛しい。
しかしなんて不経済な。。。

LAには結構野生のリスがいて、しかもそいつらがあんまり可愛くないもんで、
最近リスにはあんまり反応しない私ですが、
これはいい。
あのティッシュ加えて台所へダッシュしてく後姿がたまりません。

それはそうと、今日は話題の、いや話題かどうかはよくわからんのだけども、Mr Brain を見ました。
もうキムタクの演技とかどうでもいいんやけど、
あの人ほんま年取ったと、近頃見る度思うのです。
あごのラインとか、肌質とか、あれアイドルって呼んでいいんですか。
とか毒を吐いてみる。
昔の、若者のすべて、あたりのキムタクは、なんだかんだ美しかったもの。
そしてキャストが無駄に豪華ですね。
地味にトータス松本が出てて、彼は好きなんやけど、
彼が標準語で科学者を演じる意味ってなんかあるんか、と思ってしまった。
毎回ゲストが豪華なそうなんで、自分の好きな人が出てたらまた見ようかなぁと思います。


動物を見たときの、心臓をこちょこちょされるような感情ってなんなんでしょうね。
丸くてチャビーなもの、ぶちゃっとしたものが大好きな私としては、
たまらん感じのこのペキニーズ。



愛らしいって、こういうことを言うんでしょう。

ラブまとめサイト。

そしてこれよくできてる。

どこかからのコピペ。


イギリス人のジャーナリストがインタビューをした。
「失礼ですが、食料の不足について
 貴方のご意見をお聞かせ願えますか?」

アメリカ人「失礼って何ですか?」
アフリカ人「食料って何ですか?」
日本人「不足って何ですか?」
北朝鮮人「意見って何ですか?」


世界って広いですね。

「きゃん」で変換すると、「喜屋武」って一番に出るって知ってました?
ちょっと知識不足で意味はわからないんですけども。
漢字変換機能って、私たちの知らないところで、何気に進化してますね。

なんかもうただただyoutubeの動画アップするブログみたいになってますが、
おもしろい動画があれば、誰かとシェアしたくなるもんなんです。
いいんです。

なんて足腰お強いの。
ていうかすごいシュールだ。



それはそうと、
今まとめサイトで洒落こわを見ております。
半月に1度くらいのお楽しみです。
私自身は多分霊感ない、というか「気づき」の能力がないんでよくわからんけど、
まぁ今までそんな体験もないし、まわりでもあんまりそんな話は聞かないんですが、
そして、自分は決して肝試し的なことをするつもりもありませんが(10代の頃の若気のなんちゃらは抜きとして)、
なんとなくそういうのを信じてます。
ていうか、そういうのが一切ないと言い切るのが、なんかざんないような、
ある意味一番怖いような気がするんですよね。
どうなんでしょうね。
まぁ真相は知りたくもないんですが。

はぁ~~終わった。

きのうの夜、エッセイ2つ提出して、自分史上最低のだらだらセメスターが終わりました。

なんというか、、、、まぁ。

何事も惰性じゃダメだね。

とりあえず、これからしばらく夏休みなので、

思い悩むなり、はっちゃけるなり、ひきこもるなり、きびきびするなり、

まぁなんなとしたいと思います。



センチメンタル雑記-1

犬派という言葉を返上しなあかんくらい、猫の動画ばっかあげてますが。
マンチカン。
短足なんですって。
もう、気が狂いそうなくらい可愛い。
この先猫と暮らすことがあれば、是非マンチカンと。