無事に終わりました | 『只今××中!!』

『只今××中!!』

淡々と日々のことを綴ります...別居まであと××日!?

遅くなりました。

先月、離婚届を提出して受理されました。

私は氏名も変更しました。もう◯◯家の人間ではありません。

25年という時間はかなり長かった。

おかげで名前に慣れるのが、まだしばらくかかりそう。それに周りも未だに婚姻時の姓で呼ぶ。まぁ、わからなくもないんだけどさ。


そのタイミングで離婚協議書で取り交わしていた、現金をまず振り込んではきた。かなーり値引きされた。でもこちらもサインしてもらうのにモタモタしたくなかったし、本命は他にあったので、現金は半分諦めました。

意地でも車と年金分割だけは譲れなかったので、そこだけはしっかりさせてもらいました。


うちの場合は子供がすでに成人しているので、養育費はないのがよかったのだろう、揉める要因は純粋に財産の分与だったわけで。


車のことと年金分割の話は、いずれします👋


てことで、今はかなーり精神的にスッキリしました。ただ時々落ち込むこともあります。それはバツイチとして周りからの印象がどうなのかを悩んだり。ホントささいなこと。

それでも家に帰宅して好きなタイミングでお風呂入れるし、ごはんも作れるし食べれるし、見たいTVもたくさん見れる、寝るタイミングも勝手に寝れる。

こんな自由はなかなかないよね。

最高ーーーだよ!!