今朝、
子ども会で市場を見学して




それ終わりで


盛岡市中央卸売市場内にある





市場食堂さんで

朝食をいただきました






市場内の食堂!

絶対新鮮で美味しいやん!!


と楽しみにしてました


今日の定食は

鰹刺身
定食、ほっけ定食
牛タン丼、納豆とろろそば


みたいな感じだったと思います(たぶん)

写真を取り忘れました、、、




見学ツアーで、水産担当の方に

今食べるべきお魚は鰹!!!

と教えてだいたいばかりです


わたしも娘さんも

迷わず鰹を選びました


定食の番号の食券を買って

カウンターで出す





セルフシステムです






鰹のお刺身が

めっちゃたくさん乗ってました!



さすが、新鮮で旬のかつおです!!

うま〜





贅沢に丼にもしてみました


めっちゃ美味しかったです


最高やな!!

と娘さんと言いながらいただきました




すべて税込700円です



市場関係者の方だけでなく

誰でも利用できるそうですので

皆様もぜひ!




ごちそうさまでした