久々にゆっくりのんびりと

出掛けてきました



前々から行ってみたかったお店。





ひっつみ亭さん


連れてってくれたお方は





大好きりえちゃん



カラシのパンツとお店ののれんが

よくマッチしてステキ。






でっかこけし!!


めっちゃかわいい♡







なんだったかな、、

ひっつみ亭ご膳、、だったと思います


ひっつみとお蕎麦とくるみ餅の

大大大満足メニュー!!



そこにさらに





天ぷら盛り合わせを頼んで半分こ!


これもすごいボリュームでした!






ひっつみ、ツルツルもちもちで

お出汁も美味しくて

で、お蕎麦は細くてコシがあって

どちらも最高においしかったです!


天ぷらもサクサクです!


くるみ餅って

岩手に移住するまで食べたことなかったし

全く存在も知りませんでした

クルミダレもとっても美味しくって


出てきた蕎麦湯で、残ったクルミダレを

少し伸ばして飲み切る!!


という、りえちゃん流儀を採用。

最後まで楽しみました




お腹パンパン!!



りえちゃんとの話題は、岩手の方言

『だから〜』

でめっちゃ盛り上がりました。



あー、、満足、、

あーー、、、楽し美味しでした



ごちそうさまでした









お庭もとても立派でした!