天ちゃん


猫用ボディタオルで

拭いたりはしてましたが

今日、初めてシャンプーしました



お風呂好きになってくれたらいいけど、、

と思ってましたが

やっぱりそうはならなさそう



かなり怖がってました。



猫ちゃんは綺麗好きで

毛繕いをしょっちゅうするから

シャンプーは必要ないと聞いたけれど

外猫ちゃんだったし

保護した時は結構汚れてたし

やっぱり一度はちゃんと洗いたい。



風邪も治ったっぽいし

とりあえず一度綺麗にしたい。





YouTubeを何個か見て

コツを把握。


娘さんと協力してなんとか洗いました


とっても嫌がってるけど

洗剤が残るのは怖いので

よくよく洗い流しました。





終わったらめっちゃ褒めてご褒美。




天ちゃんお疲れ様!


私もお疲れ様ww


顔は怖いから洗いませんでした


お顔はよくガーゼで拭いてるので

これからもそうしようと思います


疲れた天ちゃん

一通りいつものおもちゃで遊んで



またお気に入りの窓際ですやすや。

なんだか少し白くなった気もします


そうあれ!という私の願望です。