今日の晩ごはん





ガパオライス

とろなすステーキ

サラダ

揚げ、ネギ、しめじのお味噌汁







ガパオライス

本場タイのママ友に

娘さんが幼稚園の時に教えてもらいました


そしてそのレシピを無くしました


どこに置いたんだろう。。




 

とろなすステーキ

油引いて焼くだけです

とろ〜ん。


鰹節行方不明のままです

そして、買い忘れました

でも、めっちゃ美味しいです!








普通のナスとの違いは??と

このあいだコメントをいただきましたが


白茄子は加熱したらほんとに

とろ〜んとして、あまくて

クリーミーですらあるように感じます



うちでは

こうやってシンプルに焼くのみです!





サラダは

サニー、きゅうり、ブロッコリー、
オクラ、とまと、チーズ


シーザードレッシングで食べました




ごちそうさまでした