今日のお昼ごはん





エスニック風ライス



ナンプラー味です。

レモン絞りに絞ります!!


旦那さんがガパオライスや!!

と喜んでましたが


ガパオライスではありません。

面倒なので

特に否定はしませんでしたが。。





娘さんが幼稚園に通っていた時に

タイ人のママに

本場のガパオライスではの作り方を
教えてもらいました



辛くてめっちゃ美味しかったな。。

タイの調味料の粉を入れたけど

なんだったっけ、、

すっかり忘れました。



レシピを置いてるはずだけど

どこにあるかすっかり忘れました


それらしいところを

また探してみます



ごちそうさまでした