小粒の

1パック230円のいちご発見!

いちごジャム用に購入。



我が家は三温糖しかなく

三温糖でジャムを作ります


朝のうちにお砂糖とレモン汁を

かけてました





夜には







こんなに水分が出てきてました





アクをとりつつコトコトと煮て





煮沸消毒した清潔な瓶に


詰めました






小瓶3つ分できました


今回はいちごをあまり潰さないように

形がゴロっと残る感じに仕上げました




もっといちご買えばよかったな。。

と、後悔、、


また見つけたら買おう。



お鍋についてたジャムと

花瓶に入りきらなかったジャムで






いちごジャムミルクを作りました


甘くて美味しい♡


娘さんが奪い合うように飲み干しました





ジャム作りで

部屋がいちごのいい香りです