昨日

ミシンを少し触って





プレゼント用に




鉄瓶キャップを作りました



ミシンはそれから

リビングに出しっぱなし。




ついでにポーチも作りたくて

ファスナーを探しました





いっぱいあるのに

18cmなし。


いつも18cmが欲しいけどない、、

確か、取り扱ってるお店が

少なかったような。。


手芸店に電話で聞いてみました

取り扱いはないけど、

別料金を払って

20cmのを短くしてもらえるそうです


それでもいいけど、、

でも今後もきっと欲しくなりそうだから

探すことにしました


3店舗目に電話して見つかりました






こちらは18cmあるそう!

ちゃっと買いに行きました









よし!これ買って帰ろ!!

18cmファスナーは

イオンのパンドラハウスさんにある!!





インプットしました