今日から土曜は

好きなタイミングで

自分で朝食を作って食べる、、


というシステムになりました



なんとなく

当たり前のように私が作ってきましたが

そろそろ自分で用意して

好きなものを食べたらいいし


土曜は旦那さんも早いし

起きる時間もバラバラだから


とりあえず土曜はそうしてみよう

となりました



7時過ぎ、朝市から帰ったら





メモはそのまま。

娘さんたちはまだぐっすり寝てました





テレビ見てから1人朝食。


食べ終わった8:30頃に

娘さん1人起きてきました




好きなのが食べれるし、飲めるし、
好きな食器を選べるのが
自分で作る特権やで!!


と言うと




マヨトーストにしてました



9時ごろもう1人の娘さんが起きてきて





パンはトーストせずに

玉子焼いて乗っけて食べてました




パンにハーブソルトかけたり

牛乳にコーヒー入れたり、

ヨーグルトにジャムのっけたり、

お砂糖いっぱいかけたり



と、嬉しそうでした。



娘さんたちも

好きなようにできて嬉しそうだし

私も楽だし

これから土曜日はこの形となりそうです



ごちそうさまでした