昨晩急に、iPhoneの電源が入らない

というアクシデントがありました







充電したところだったので

バッテリー切れではありません


夕飯の準備をしてる間

キッチンカウンターにポンと置いてて

さぁ、晩ごはん、

ブログ用の写真を3枚ほど撮ろう

と思ったら、うんともすんとも、、です


それまで、普通に動いてたのに。。



困りました。

再起動ってどうやるんだっけ??と

iPadで調べてやってみましたがダメです。


故障、、、?

こんな急に?

水濡れでも落として破損でもなく??



とりあえずもう一度充電したりと

色々試しましたがダメで、、

こいつは困りました



スマホに頼り切った生活です

どうしたものか、、、

どうしようもありません。

プロに見てもらうしか…


Appleの正規サービスプロバイダが

月ヶ丘のカメラのキタムラ内にあるのは

前にiPhoneカメラが壊れた時に

お世話になって知ってます


また修理か。。



とりあえず電話しようにもスマホが故障

旦那さんは山に行って帰ってこない、、




でも、運良く中学生になった娘さんが

少し前にスマホデビューしてたところです

電話をかけることができました。





電話をかけて症状を説明して、、

再起動もダメでしたということで



修理予約をしようとしたところ



りんごのマークがついたのです!!



やったー!!!!

よかったーーーーー!!!!



何回再起動してもダメだったのに

なんで、、、??



とりあえずなんとか耐えました


スマホに頼り切った生活、、

これって危険ですね。


ほんといろんな情報やらが

このツルッとしたやつに全部入ってます

ないと本当に困ります



でもなんでだったんだろう、、、





これが昨晩、夕食前の困ったことでした



ごはんの写真は娘さんので撮りました

スマホが壊れたプチパニックで

ごはん味も、ちゃんと食べたのかも

あまり記憶なしです






とりあえず直って

ほんとよかった、、、。