今日の晩ごはん





焼き鮭
冷奴
菜の花とゆで卵のサラダ
具沢山お味噌汁







今日、花わさびが売ってたので

買いました





帰ってすぐ、さっと茹でて

瓶詰めにして下処理してました




それを醤油漬けにして

冷奴にかけて食べました


めっちゃ美味し〜







菜の花の苦味って大好きです


苦いのに美味しいってなんでだろう?

という話から

一番苦い食べ物ってなんだろう。。

という話になりました



にがうりだ!ゴーヤだ!

となりました


そこで新たな発見です。

旦那さん、。

にがうりとゴーヤが同じものと

知らなかったそうです


今日初めて同じものと知ったそうです


まじで笑??