実家から荷物が送られてきました



いつも





ぶなしめじの箱です。


しっかりしてて、たくさん入って

いいそうです








中身を全部出すといつも笑えます

どうやって

こんなにたくさん入れたんだろう!と。



野菜、お米、フルーツ、お菓子などなど。



いつもありがとう




お礼の電話をして

娘さんの卒業式の話や最近の出来事や

いろいろ話しました。




そういえば、 

この時期にいつも楽しみにしている


いかなごのくぎ煮。。。






毎年、どんどん数が減っていて

今年は、漁の解禁日その日1日で

漁が終わってしまったらしく

いかなごが手に入らなかったそうです、、



めっちゃ残念。。

娘さん達も大好きで、えーーーー!!!と

嘆いています



地元の季節の食べ物が

すっかり高級魚になってしまって

今年は1キロで7000円近く

とか言ってたような…


恐ろしいです。


この先もしかして

魚もとれず、食べれなくなる…

とかもあり得そうで恐いです!


郷土料理が食べれなくなる??

いやだー!!


困る〜