午前中に





お雛様を仕舞いました


登校前の娘さんたちに

『今日雛人形しまうからご挨拶しときー』

と言うと

『今年もありがとー!バイバイ〜』

と、軽い挨拶をしてました











埃を落として





お顔にカバーをかけて

不織布に包んで

桐の箱に仕舞います

この作業、なんだかとても好きです




みんなかわいいお顔だけど、


その中でも特に特に





お内裏様のお顔が好きです


雛人形を選ぶ時に

『お着物はまた変えることはできるけど
お顔は一生このままだから
気に入った子を選んでくださいね』

とお店の方に教えていただきました


で、目に止まって、とても気に入ったのが

お内裏様のお顔。

考えていたよりも少し

サイズが大きくなりましたが

この子たちして本当によかったと思っています



今年もありがとう

お疲れ様でした


また来年ね、、バイバイ。