『火の用心、マッチ一本火事のもと』






子ども会で


春の火災予防運動に参加してきました




初めて気づきましたが

よく聞くこの言葉

 初めてしっかりと 

言葉に出して言いました



雪の中、

火の用心〜、、、と言いながら

住んでる街をぐるりと歩きます




娘さん







カンカン係と








ちょうちん係をやらせてもらって

少し嬉しそう




マッチってもうほぼ使わないないよね。

何かなぁ、、チャッカマンかなぁ、、


とか言いながら。


火の用心、チャッカマン一本火事のもと


…ゴロが悪いですね




ぐるりと歩いて回って


またスタート地点に戻って







火の用心トイレットペーパーを

1人2ロールいただきました

ありがとうございます





皆様、


火の用心、マッチ一本火事のもと!です


よろしくお願いします