旦那さんを送って行ったので





ごはんは娘さんたちに

先に食べててもらいました





豚肉のほりにし焼き
プチヴェールとキノコのバター醤油
紫キャベツラペ
卵とりんごのサラダ
昨日のシチュー


帰ってから、わたしも

一人分よけてたのを食べました




お昼に質問した海苔の件ですが

↓↓




岩手は完全に焼き海苔なんですね

ここまでとは知りませんでした

もう少し味のり派もいるかと思ってました



コメントにもありましたが

味のりだと

おにぎりに海苔がくっつきにくいのが難点。

焼き海苔はいい感じにくっつきますよね


あと、、味付け海苔でも

おにぎりは塩をしてにぎります


でも、しょっぱいと思ったことはありません



旦那さんとさっき、海苔の話をしましたが

『で、お昼のはどっちやったん??』

と言ってました

やっぱりあまりわかってませんでした


『海苔をそこまで意識したことがない
どっちも美味しい!!』


だそうです。

まぁ、どっちもおいしいけどね、、、

味は全然違うけどね、、、