今日の晩ごはん





豚肉と菜の花の炒め物

焼き厚揚げ 生姜醤油

ナッツたっぷりサラダ

かぼちゃポタージュ






岩手の豚肉をシンプルに塩胡椒で。


娘さんのリクエストです

豚肉料理、、何にしようかなぁ、、とか

ボソボソ言ってたら

シンプルに塩胡椒で食べたい!!と。



確かに

簡単で1番美味しい食べ方かもしれません



ポタージュは

朝に書いたこのかぼちゃを使いました







コメント先生から

甘龍かぼちゃ
宿儺かぼちゃ
南部一郎かぼちゃ

ではないか、、と教えていてだきました


いつもありがとうございます!




南部一郎かぼちゃは知ってます!

岩手の鶴首かぼちゃですよね。

でも違うんです。

下のぽっこりがないんです。




甘龍と宿儺は初めて聞きました

画像検索しました





おぉ!完全にこれです!!!

説明を少し読んで、、


宿儺かぼちゃの一種、甘龍ではないか、、

という答えに辿り着きました



辿り着きはしましたが

正解はわかりません、、

たぶんそうかな、、と言う感じです





種類は定かではありませんが

とても美味しいかぼちゃでした

ごちそうさまでした