以前質問をいただいてた

白菜ミートグラタンの

かなりざっくりレシピです




フライパンにオリーブオイル
粗みじんにしたニンニクを入れて熱して
香りを出します

スライスした玉ねぎを炒めて

豚ミンチ肉ドーーーン!





わたしはミンチの塊がある方が好きなので

塩胡椒して

塊が残る感じでざっくり炒めてます


ローズマリーも入れちゃいましょうか…

セージも少し入れました





冷蔵庫にナス発見
入れちゃいましょう!!




白菜としめじ入れてさらに炒めます






トマト缶ドーーン


グツグツ煮ます

あ、コンソメも入れました




酒粕入れてみよう、、
コクが出るかな…





さらに煮込んで

(白菜はよく煮込んだ方が甘くなって
娘さんさん達がたくさん食べてくれます)




耐熱皿に入れて







具材が少し見えるように

チーズたっぷりかけて

彩のために

サラダ用に茹でてたブロッコリーを
少し拝借してぶっさしました




トースターで焼きます





チーズがとけて焼き目が付いたら

はい出来上がり!!!




今回はこんな感じで作りました


毎回入れるものは適当です


調味料もだいたいです


参考になるかどうか、、ですが

よかったら

お好みの感じでアレンジしてどうぞです