今日の晩ごはん




3人ごはんです

旦那さんは泊まりです





豆腐と豚肉のすき焼き風





ゆで卵とブロッコリーのサラダ

松茸の味 お吸い物



そして




食後にりんご




実家では

食後にフルーツがよく出てきました



でも、食後のフルーツは

私はあまり出しません




旦那さんは克服したと言ってますが、

昔、食後のフルーツがダメでした


フルーツは好きなようなのですが

食後に食べると気持ち悪くなる?そうで

旦那さんはフルーツを食前に食べます


今も、最初からフルーツが並んでたら

先にフルーツを食べてからご飯を食べます




そんなこんなで

なんとなく食後のフルーツシステムは

取り入れてません


フルーツを出すなら

朝食の時ように、最初から出して

各々好きなタイミングで。




今日は旦那さんはいません

それに珍しく娘さんたちが

『食後のりんご食べたーい!!』

と言うので

リンゴを剥いて出しました




全くなんでもないことなのに

なんだかとても新鮮でした