昨晩、お風呂上がりにテレビをつけると

"カズレーザーと学ぶ。"で

ダニについてやってました。




ついつい観てしまったのですが

とても恐ろしくなってしまいました



ダニはたくさんいるとは知ってましたが

こんなにもいて

こんなにもしぶといのか、、と。



昨晩は

布団が怖くて眠れないかも、、

と思いつつも一瞬で寝てましたが笑



そんなこんなで、

シーツを洗濯して、

布団を干さずにはいられなくなりました

ちょうどいいお天気です。



しかし

今までのやり方ではダメなようです!






洗濯ではフンや死骸は洗い流せるけれど

ダニは4パーセントしか死なないそうです!


恐ろしくないですか!!??


本当は、、



乾燥機の熱でダニを殺して

それから洗濯をしてフンや死骸を一掃!

それからまた乾燥機が効果的だとか。


そんなのやってられない〜、、


掃除機でもダニが結構取れるらしいので

とりあえず

ダイソンでじっくり掃除機をかけてから

カバーを外して洗濯しました



でも、それですら毎回やってられない!!

多分これをやるのは今日だけです

だって、、


昨日の映像が怖すぎたから…


でも私は忘れっぽいので

この怖い気持ちも少しづつ薄れていって

いつも通りのやり方に戻るのでしょう




でも、今日だけは

何かせずにはいられませんでした