夕食の後、娘さんが

何かを思い出したようです 


子供部屋から持ってきたのは

昨晩アイロンを終えた給食エプロン。






せっかくきれいに畳んだのに

バサバサと広げてしまいました


どうやら取れてしまったボタンを

一緒に入れてたようです


洗濯機やその辺りを探しましたが

ボタンは見つかりません。



仕方がないので

ちょうどいいボタンがあるかもね、と






我が家のボタン箱を渡しました


ガラクタのようなボタンを

たくさん入れた箱のなかから

これでもないあれでもないと探して


なんとなく妥協点のようなボタンが

見つかりました



それを縫い付けて一件落着。



そこから娘さんの

ボタン屋さんごっこが始まりました


こちらがオーダーを出すと

程よいボタンを見繕って売りつけてきます


その遊びが

なんだか楽しくて

とても良い時間でした


娘さんもイキイキしてました






さて、寝ましょうか


今日も1日ありがとうございました

おやすみなさい

また明日に