今日のお昼ごはん







ムール貝のトマトスパゲティ


昨日、田野畑旅行でいただいたいだ

ムール貝です



美味しくできました!





コメントで知りましたが

ムール貝って、しゅうり貝というんですね

ムール貝の和名がしゅうり貝?

ということでしょうか、、


実は

わたしが貝類を食べれるようになったのは

本当にここ数年のことです。


きっかけは

牡蠣が食べれるようになったからです


牡蠣も最初は恐る恐るでしたが

だんだんと、おいしいかも??となって

今となっては、めっちゃ好き!です



貝は、普通のあさりレベルでも

食べてこなかった私は

ムール貝って海外の貝だと思ってました


違うんですね。



ムール貝とは関係ないですが

サザエのつぼ焼きは

まだ食べたことがないです!

なんとなくですがまだビビってます。



ムール貝も実は少しビビってました、、

でもめっちゃ美味しかったです!



少し苦手かも、、と思ってるものでも

意外と

食べると好きになったりするものですね



ごちそうさまでした