我が家にやってきた

中古のアルトさん。





旦那さんの強い希望で

四駆のマニュアル車です…






このままでは乗れなさそうなので


ある安全な場所へ練習に行きました。



もちろんその場所までは

旦那さんの運転です




運転席と変わって、いざ、運転!


なんとなく身体が覚えてるような。。

1速2速…加速はすんなり。


でも、、


あれ、曲がるときどうするんやったっけ?

減速して、、、

むっず!


しばらく練習して、

基本のことはなんとなく思い出しました



私の運転で駐車場まで帰ることに。


いざ、一般道に出ると

ドキドキです。

運転はただでさえブランクがあって

苦手気味です、、

なのに、

気にしないといけないことが多くて。。


無事に帰れはしましただが

あまり、私は運転しないだろうな…




意外とエンストはしませんでした

ハンクラ、、覚えてるもんですね笑