今日

とてもとてもいいことがありました






午前中に行った紺屋町のアンチック市で

偶然出会ったのです


同級生に!!



同じ地元、小中高一緒の友達に!!!


岩手にいることは知ってました


でも連絡先を知らなかったから

LINEを別の友達に聞いて

移住前に連絡しましたが

どうもそのLINEは使ってなかったようで

既読になることはありませんでした



でも地元が一緒だから、

お正月やお盆のタイミングで

いつか会えると思ってました


でも、帰省でも会えず、、、






福祉バンク前で似てる人を見つけて

恐る恐る、声をかけました


会うのは10年?いや、

15年ぶり?いやもっとぶり?


えーーーー!!!!!となって

すごい〜!!久しぶり〜!とハグ。




北上に住んでることは知ってました


いつか会えるとも思ってました

でも、まさかまさか


岩手で、、盛岡で、

紺屋町で、、会うなんて!!


いやぁ、びっくりしました


彼女は岩手に嫁いで8年だそうです

岩手先輩です



まだまだ話し足りません

ちゃんと機能してるLINEを交換して

またお茶しよー!と

バイバイしました