娘さんたち、移住前の小学校では

防災頭巾入れを

自分の椅子の背もたれにつけてました





岩手の今の小学校では

防災頭巾制度はないようで


小学校入学の時に作った

2人の防災頭巾入れが仕事をなくして

子供部屋クローゼットに眠っていました


3ねんちょっと使った姉の方は

汚れてるし角がすり減って

裏地が見えてる状態なので

ありがとう、、とサヨナラしました



1年ちょっとしか使ってなかった妹のは

キレイなものです






こんな感じで背もたれにつけて





こっちが袋になってます






ここに防災頭巾を入れます



これ、まだ使えるけど使い道はない。


なにより

ママ友にもらった

鹿児島睦さんの素敵なテキスタイルで

作ったものです



6年間毎日使うと思ったから

勇気を出して防災頭巾入れにしました


なにか別のものを作ればよかった…



せっかくこんなにかわいい生地なのに

クローゼットの中で眠ってるのは…

と、、もったいなくなって



何か使い道はないか…と
 
新たな居場所を考えました







籠に強引に掛けてみました


正直、イマイチです 笑

だってモコモコしてるから、、


とりあえずしばらくはここで。


もっといい居場所を模索中です