娘さんたち、

岩手移住後はありがたいことに

健康に過ごさせてもらって

小児科にかかることがありませんでした


移住後初めての小児科

延ばし延ばしにしてた予防接種です






夏休みを逃すと

冬休みまで先延ばしにしてしまいそう。

面倒なことは

夏休み前半に済ませましょう!


えらい!私!!



1人が痛いのがとても苦手な娘さん、


予防接種受けに行こうと言った瞬間から

すごく怯えていました



病院に入ってからもずっと緊張してました



先に痛いのに強い娘さんの注射です

あっという間に終わって

ケロっとしてました



痛がり娘の番

不安いっぱいな顔

注射の間ずっと

痛い痛い痛い痛い…

とブツブツ言いながら無事に終わりました



終わってからもまだ痛がっています




なにわともあれ

無事に終わってよかったです



小児科も元気な時に一度行っておけば

いざという時にも安心なので

よかったです



また歯科検診も連れて行かないとなぁ…