今日の晩ごはん




瓶ウニ〜!!!

今日、おいすたで買ってきました







お高いので4人でわけわけ。

感動的な美味しさです!!


初めて瓶ウニを食べたのは岩手移住前。

旦那さんだけ先に岩手に単身赴任状態で、

今後、家族で住む家を探しに

娘さんたちが学校に行ってる間に

弾丸で岩手に来た、、

2021年の5月末です。


4件物件を見せてもらって

東京に戻る前に

旦那さんがフェザンで瓶ウニを買って

持たせてくれました


『これ!めーーっちゃうまいから!!』と。




東京に戻って3人で食べました

想像以上の美味しさでした

甘くて、コクがあって、生臭くなくて

今まで食べてたウニとは別物でした。


その後、移住後すぐ8月に

旦那さんがお世話になっている方に

食べさせていただきました


で、今日で3度目です。


裏切らない、間違いないおいしさでした







生カツオ

行者にんにく醤油と生姜ポン酢で。

こちらも新鮮で美味しかった〜






焼きのりとろろめかぶお味噌汁

あとは昨日の残りのハンバーグ




シソ巻き







あー、、おいしかった


お昼に続いて

贅沢わくわく晩ごはんでした


ごちそうさまでした