昨日、トライアルで

ジャム用のイチゴを買いました





前回買い忘れた税込888円のいちご

まだその値段で売ってました





もうひとパックは見切り品で150円。


5パックで1000円くらい!安い!




昨晩




洗って、ヘタをとって

砂糖をかけてました



毎度、ジャムを作る時、

砂糖の多さに引きます




それを





ぐつぐつ〜






前回は少しサラッと目に作ったので

今回は前回よりも少ししっかり目に

ちょっと実も潰し気味に作りました


5パックでもジャムにすると

意外と少ないなぁ。。


でもまぁ、たくさんできました!!






部屋が

いちごの甘いいい香り〜