洗濯洗剤って、、

表示より多く入れがちです。


たくさん入れても洗浄力は変わらない、、、


頭ではわかってるのだけど

なんか不安になって

ついつい多めに入れてしまいます





なので最近は







アリエールのジェルボール 


これなら

1個、ポンと入れたらOK

これで無駄に洗剤を使わずにすむし、

なにより楽だし

いいことづくし!!


……

だったんです

だったんですが…



最近、

この、ジェルボールを入れたかどうか

すっかり忘れるのです



洗濯は毎日のことなので

無意識に洗濯機を開けて、

無意識にジェルボールを入れて、

無意識に洗濯物を入れます



そして洗濯スタートボタンを押す時に

あれ??

ジェルボール入れたっけ??

と、なります。



そして、

もう一個入れそうになります。

でも入れたような気もするし……と


面倒だけどまた洗濯物を取り出して

ジェルボールがあるか探します



楽だったはずのジェルボールなのに。。

なんだか前より大変に。 



これが結構な頻度なので

今日からこうすることにしました!




ちゃんと意識してジェルボールを入れる!!

(めっちゃ普通のことです笑)



そして

ジェルボールオッケー!!と

声に出して言う




これでまた、楽なジェルボール洗濯に

戻るはずです!