先月末あたりに

福祉バンクで買った

レトロなクッションカバー。











娘さんたちはこのカバーが嫌いです


元に戻して!!と

最初は言ってましたが

もう慣れたのか何も言わなくなりました

普通に使っています




このカバー、とても可愛いのですが

縫製がとても雑!!

すぐに破れそうだけど直せばいいかと

買ったものの

クッションの中身を入れる時に

すでに破れました笑




それを放置してましたが直します!!







ファスナーのところも、周りも

ぐるりとミシンで縫いました

そして

裏返して気づきましたが

端処理もしてなかったので







ロックミシンで






端処理して綺麗にしました





破れてはないけれど

もう一つも補強しようと裏返しました

これ、、やばくないですか?笑


こっちも綺麗にします!!

こっちは生地が薄くなってるところも…

接着芯を貼りました






よし!






娘さんたちは嫌かもしれませんが

これでしばらくは

安心です!