年度末です

ちょうどいい区切りなので

ランドセルのお手入れ。






レザーが傷まみれ…。

ほんとは

月に1回のお手入れが望ましいらしいです


最初はそうしてました

だんだんと期間が空いていって、、


長期休みごとのお手入れに

なってしまいました


カサカサキズキズ。







レザートリートメントでお手入れです


汚れをふいて

トリートメントを丁寧に塗り込みます





ちょっとツヤっとして

いい飴色になりました


シミも傷もいっぱいできましたが

それも、味と思い出です



お手入れをちゃんとしないと

なかなかワイルドな仕上がりになる

娘さんのランドセル


でも

自分でお手入れしながら大切に使っている

お気に入りのランドセルです