娘さんたち、ポッケがない服は

あまり学校には着て行きませんが

昨日はニットワンピを着て学校に。


ポッケがないとハンカチが入れられません


そんな時にぴったりの

小さなポシェットがあったのですが

久々に使うと

めっちゃ短くなってました







いつ作ったか遡って写真を見ると







幼稚園の年長さんと年少さんの時でした笑


そりゃもう短いはずです






長く使えるように

長めの紐を結んで使ってましたが

マックスに伸ばしても

もう短くなってしまいました



大好きなミナのタンバリンとmela

着けるだけでワンポイントになって

とても可愛いので

革紐を取り替えることにします

まだまだ使って欲しいのです




いつか短くなることを見越して

タンバリンのほうは革ヒモを

外付けにしてたので

リッパーですぐに取れました




melaは






ほどかないと無理です






内布をほどいてひっくり返して




ヒモを取りました





分解完了!

いい長さのヒモあるかな…



せっかくだから一度綺麗に洗って

新しい革紐をつけて甦らせます!!