さっきお風呂に入っていて

昨日の会話を思い出しました


昨晩は娘さんとお風呂に入りました

そして

娘さんが髪を洗っているのを見てました

ふと気になって聞いて見ました


『最近はお母さんのシャンプー
使ってない?』



娘さんはたまにこっそり

わたしのシャンプーを使います







『使ってない!』と、娘さん。

『ほんまは??』さらに、わたし。

『ほんまに使ってないもん!
だってこのシャンプーのこと
最近は忘れてたもん』


どうやらほんとに使ってなさそうです





『でも、今日思い出してもたから
明日こっそり使うわ!』





こっそり使う宣言されてしまいました



今日はお風呂に一緒に入らなかったけど

わたしのシャンプー使ったのかな。。


あとで寝てる娘さんの頭を

くんくんしてみよう。