日本酒を美味しいと思うようになったのは

岩手移住後です




最初は恐る恐呑んでました

それがいつからか

美味しい!と思って呑むように。




その大きなきっかけとなったのが

『平井六右衛門』です








その、平井六右衛門が

もう作られなくなったそうです、、、

その話を聞いたのが2ヶ月くらい前。


早いうちに買っておかないとね、、

と旦那さんと言ってました


そんなこともすっかりと忘れていて、


やばい!なくなってしまうかも!!

と数日前、紺屋町や肴町を

うろうろしてた時に







鍵屋さんと、



平興商店さんに寄ってみました。

見る限りなさそうだったので

お店の方に聞きましたが



どちらももうなかったです。。



聞くと、最後の一本が

前日に売れてしまったそうです。

めっちゃ残念〜、、、。



何でもっと早く買いにいかなかったのか…







ちなみに、、

黒猫のミミちゃんにも会いたかったのですが

姿は見えませんでした





寒いし、どこか温かいところで

ぬくぬくしてたのかな。。