手荒れの季節がやってきました

絶賛カサカサ中です

昔、手荒れがひど過ぎて

皮膚科に行ったら

包帯ぐるぐるにされたことがあります


当時はケアを全くしてませんでした。


それからケアすることを覚えて

ひどくなりそうな前に

洗い物や掃除の時は

ゴム手袋をするようになりました


ちゃんとケアすると手荒れは良くなります。

冬はカサカサになりますが

冬以外の手荒れはほぼなくなりました


手荒れがよくなってくると

ケアをサボりがちに。

そろそろひどくなりそうな予感です

今日から洗い物と掃除は

ゴム手袋を使用することにしました







ゴム手袋はもうずっと

こればかり!

見た目が似たようなちょっと安いのを

何度か買って試してみましたが

使い心地が全く違っていつも後悔。



私はもう迷いません

ゴム手袋は『テムレス』オンリーです!!



厚すぎず薄すぎず丈夫!

作業しやすい!






決してオシャレではないですが

このデザインですら愛おしいです



もっと寒くなると、中がモコモコの

あったか使用のテムレスもあります




この冬の家事も手荒れも

テムレスと共に乗り切ります!