今日の晩ごはん

旦那さんは出かけるそうで

3人夕食。




豚肉と野菜のトマト煮

かわいいさつま芋のサラダ

わかめ わさび醤油

玉子とネギのお味噌汁








実家で採れたさつま芋です

これ、お花の形に可愛く切ったのではなく






なんと、最初からお花の形でした!


スライスして蒸して

皮をとって潰そうと思ってましたが

かわいいからこのまま

サラダに入れました





トマト煮は後もう少しだけ

煮ようかな、、と思いながら

アイロンとかかけてたら

お鍋のことをすっかり忘れていて

そのままクタクタに煮ずきてしまいました

まぁ、これはこれで

美味しかったです



火から離れる時は

タイマーとかしとかないとダメですね


気をつけます!!



ごちそうさまでした