娘さんの大切な大切な

カシウエア ベビーブランケット







0歳からずーーーっと一緒です

寒い日も暑い日も

毎日絶対に一緒に寝ています


夜だけでなく、

朝も一緒にリビングに持ってきたり

体に巻きつけたり

遊びに使ったり

それはそれは大好きなブランケット。



その大切なブランケットが、今朝

電気ストーブで焦げてしまいました

焦げたというか溶けて

かなり大きな穴が空いてしまいました…



救いなのは

ブランケットは2枚あって

溶けたのは1枚、もう1枚は無事だったこと




今朝、泣きそうなのを我慢しながら

おかあさん、あのね…

と言いにきた娘さんのことを思い出すと

胸が痛い…




もう元には戻らないけれど

9年間ずっと大切にしてきたものです。

サヨナラは辛すぎます…



リカちゃんの毛布にしてあげる??

そう言うと

うん、そうする!!

と、少しだけ明るくなりました



そして、今

ハサミを入れようかと

少し溶けたブランケットを前に

考えてましたが


この作業はやっぱり

娘さんと一緒に考えながらやろうかな…