今日のお昼ごはん






ミニすじこごはん
ミニサーモンいくら丼
遠野パドロン素揚げ
菊芋めんつゆ
昨日のお味噌汁






昨日、旦那さんが

すじこをいただいて帰ってきました


すじこは人生初でした

岩手に移住してから

スーパーに並ぶたくさんのすじこを見て

どう食べるのか、いくらと違うのか、

謎に思ってました



関西にはすじこ文化はなかったような…

(私が知らないだけかもしれません)



Google先生に教えてもらいましたが

食べ方の正解がわかりません。。



一手間加えていくらにしろ的なことなのか

いやいや、そのままだ!

なのか…


そんなこんなでとりあえず2種類。









どちらも美味しい!

どちらもご飯進む〜

ミニではご飯が足りませんでした。

すじこめっちゃ美味しいですね!!







パドロンは旦那さんのお土産。

素揚げに。

これも美味しくて好き



菊芋は生でも食べれるよと

昨日コメントで教えてもらったので

めんつゆで。

こちらもめっちゃ美味しかったです!



なんだかとっても

贅沢なお昼になりました

ごちそうさまでした